エスポーにある美術館、EMMA(Espoo Museum of Modern Art)へ行った。おもちゃ美術館、エスポー市立美術館などと併設されていたので、ついでに全部の展示を見られる10ユーロの券を買った。
EMMAでは、メインの展示であったKazimir Malevichが良かった。So many styles. 他にも色々なアーティストの展示があり、遅く行ったため、全部は見切れなかった。
おもちゃ美術館は、美術館というような大きなものではなく、展示品も限られてはいるが、昔持っていたバービーを見られて嬉しかった。あのアイラインばっちりの、不機嫌な顔をした昔のバービー。あとは、紙の着せ替え人形がたくさんあって、懐かしい感じであった。