Had the bracket fixed. 一つブラケットが取れても、ワイヤーを取り外さなくてはならないので面倒。ブラケット装着が完了し、ワイヤーを取り付けて結紮を始めたところ、今度は右上3番のブラケットが取れてしまった。かーっ。また結紮線を切って、ワイヤーを外し、唇びろーんのツールをはめる。「接着剤が劣化してきたかなあ」と院長先生。
接着剤の乾燥時間は大抵15分くらいで、タイマーを設定して担当衛生士は席を外す。ところが、二度目のブラケット装着のときは、タイマーがなる前に戻ってきて結紮を始めた。担当は久々のプーである。あれ、タイマー鳴ったっけ、と一瞬混乱したのだが、やっぱり結紮の途中でピーピー鳴り始めた。よかったんですかね、あれで。まあ、ブラケットはくっついてますけど。予定外の作業が追加され、唇びろーんのツールを長くはめていては苦しいだろうとの配慮、と思っておこう。