たねや 五六あわせ

うーむ、太った。

久々に、「おっ!」と驚く数値を体重計が指していた。「今、夕食食べたばっかりだし、洋服の重さもあるし、ついでにトイレも今日はいってないし」と思ったが、それらを差し引いても、ちといやな数字。一体いつのまに・・・。甘いものを控えていたつもりだったのに、以前より増えているというのはこれいかに。揚げ物をしょっちゅう食べるわけでもないし、スナック菓子なども食べていない。東京では外食だったのでカロリー高めだったかもしれないが、それでもほとんど日本食ばかり。

ま、消費カロリーが少なすぎるんだろう。朝パソコンに向かい、気付いたらもう夜だもんな。何もしなくてもある程度細いまま、という贅沢な時期はもう過去のことなのねー。