テレビをつけたら、パンティライナーを頬にあててウットリしている女性が映っていて驚いた。いくらなんでも。

「っもっしも〜し!」と友達をランチに誘っている女。携帯電話のコマーシャルか。あのしゃべり方が神経に障るのは私だけか。

別に前者を見ても苦笑しただけで腹は立たなかったし、それ以降同じコマーシャルを見ても、妙なことやってんなーと思うだけだ。むしろ、笑える。しかし後者となると、「っも」のところですぐにチャンネルを変えるくらい嫌いだ。体をクネクネさせながらダラダラとしゃべる姿を今思い出すだけでもイライラする。だまって立ってれば、あら、きれいな子、と思うだけだろうが、こんな演出で能無しに見せられるとは不幸なことよ。