3ヶ月ぶりのピーリング。久しく行っていなかったからか、甘いものの食べすぎかどうかわからないが、最近ニキビが気になっていたのでまた行く気になった。診察室に入ると、看護師さんに「顔が赤いですけど大丈夫ですか」と言われた。うーむ、この赤ら顔もピーリングをすれば治まると言われてそもそも始めたわけだが、3ヶ月のブランクでまた元に戻ったのかな。
先生に薬剤をヌリヌリしてもらって、多少のピリピリ感はあったが無事に処置終了。洗顔するために洗面室で顔を見たら、鼻の横の頬が結構赤くなっていたのでぎょっとした。水で洗ったら少しは落ち着いた。診察室に戻ると、看護師さんが「ああ、すごくすっきりしましたよ」と言ってくれた。冷却シートを顔に押し付けてながら、「あぶらっぽい方ですか?」と聞いてくる。「すんごいあぶらです」と言うと、「ああ、薬であぶらを取ったからすっきりしてるのかもしれませんね」とのお返事。確かに、帰宅した今も落ち着いている。やっぱり毎月行くのがいいのかなあ。金のかかる肌っ。