もみじキティ

まさかこのあたくしがサンリオの店に足を踏み入れることになろうとは。
感想:ピンクだった。
頭痛したよ。だが、あの類のものを子供が喜ぶという気持ちはよくわかる。明るく楽しい。大人が喜ぶというのが私には理解できないが、まあ可愛いのだろう。Pの娘のMちゃんがキティ好きということでクリスマスプレゼントを買うために寄ってみたのであった。笑ってしまったのが、広島限定キティちゃん。鹿の着ぐるみを着て猿を背負っていた。
画像のようにもみじをかぶってしゃもじに乗っかっているのもある。無理矢理宮島をテーマにしているこの2点。今調べてみたら、ご当地キティちゃんというのは、ほとんどかぶりものなのだな。蟹かぶってるのもあった。キティちゃん、お疲れさまである。
で、結局今日は何も買わなかった。既にキティちゃんの文房具などをおみやげとして買っている。それも100円ショップで。ビバ、100円ショップ。キティちゃんに変わりはない。だが、携帯ストラップはないのよね。関空のお店で前回Pが735円も出しておみやげに買っていたのだが、今日見た限定ストラップも735円であった。空港の店だからなんだか高いのかなと思ったが、どこも同じなのだな。
買い物に出かけたが何も買わなかった、というほど疲れるものはない。おみやげ買うのってまた色々考えるし。まあ、楽しいのは楽しいのだが、キティちゃん買っときゃどうにかなる、という安易なのもなあ。ギフトハンティングは続く。