モンスター 通常版 [DVD]
ああ、気が滅入る。なんという絶望的で救いのない人生。I was so depressed when the movie was over. モンスターで生まれたわけではあるまいに。生まれてたのかな。なんつーか、大人が罪を犯すのは結局は本人が悪いのであって、環境や社会のせいにするな、と言うのは簡単だが、想像を絶する劣悪な環境というものが世の中には存在するっつーことで、不幸な環境が不幸な結果を生み出す最悪の状況から彼女は抜け出せなかったのかあ、と哀れである。まあ、that does not justify murdering seven peopleなんだろうけど。
Charlize Theronが体重を増やして不細工なメークをしたというが、それでも元々のプロポーションがいいから、そんな醜くデブデブしているわけでもなく、横向きのシルエットだけ写ったときにはやっぱり「ああ、that's Charlize」できれいだと思った。She did an excellent job.
どこかの映画サイトで、彼女とChristina Ricciのキスシーンを撮影中、彼女がはめていた歯がやたらとパカパカと外れて二人で爆笑してしまったというのを読んだ。こんな深刻な映画でも、やっぱり歯が取れれば笑ってしまうのね。