今日は調整の日、のはずであった。昨夜遅く仕事を済ませてから、「予約は1時半だから余裕だな」とベッドに入り、今日目が覚めたら1時半だった。時計が夜中に止まったのかと思ったよ。「えーー、I should be there right now!」と急いで飛び起きて電話。風邪も引いてしんどいし、今日の分はキャンセルした(って、予約時間ぎりぎりに電話なんて迷惑な患者だ)。明日の午後に予約を振り替えてもらった。はー、こんなことしたの初めてだ。よっぽど疲れていたのだろう。旅の疲れ、風邪の疲れ、仕事の疲れ。だって、一度も目覚めずに起きたら昼の1時半だもの。泥のように眠ったのだわ。

それにしても、下の奥歯につけたリンガルボタンが舌にすれて痛い。今はパワーチェインを引っ掛けているわけでもなく、使用していないので、使わないのなら一度取って欲しい。

風邪のせいか疲れのせいかしらないけど、上の歯茎が痛いのよね。下の歯茎の骨を削ったことを考えると、もうちょっとの痛みでも「はっ、まさかまたあの状態になるのではっ」と不安になる。

歯磨いて、今日はさっさと寝よ。