MARIOのチョコレートケーキ

ここ数日、ブラウニーが食べたくて仕方が無かった。外が香ばしくて、中がねっとりモイストなやつ。なかなかそういうのは売っていない。昔、何度か自分で作ってみたことがあるが、今ひとつうまくできなくてやめてしまった。レシピが悪かったということにしよう。

昨日、デパートのデザート売り場、じゃなくて、スイーツ売り場っつーんですか、今は、で、ブラウニーを求めてうろうろしたが、めぼしいのがない。チョコレートケーキではいかんのだ。柔らかすぎる。チョコレート味のスポンジケーキなどいらない。もっと濃いのが食べたいのだ。そこで見つけた画像のケーキ。広島ではそこらじゅうにあるMARIOのチョコレートなんたらってケーキ。名前忘れた。横文字弱いんで。
ケーキなのだが、この詰まった中身の感じが、promisingかなと思った。
で、食べてみたが、おいしいのはおいしい。チョコレートがリッチなところは良いのだが、私はもっともっとねっとりしたのが食べたかったのに、これは割とぱさぱさしていた。口の周りが茶色になるようなベタベタしたのが食べたかった。
やっぱり自分で作って、まだ熱くて柔らかいのをほうばるしかないか。