My MP3 is back. で、何をどう修理したのかというと、they upgraded the firmware. それだけですか?!と口に出そうになったが、商品を渡すだけのおじさんにそんなことを言っても仕方あるまいとだまっていた。修理を依頼したときに、データ消去承諾のサインまでしたが、今電源を入れてみたら全部引き渡したときのままの状態であった。変な似非シャッフルモードになるわけでもなく、ちゃんと再生するので直っているのだろう。今度何かあったら、ファームウェアを更新してみてくれ、とその方法が添付の書類に書いてあった。こういうのさ、説明書に書いておいてもいいことなんじゃないのかね。製品がどうこういうよりも、説明書のincompleteさが神経に障るわ。

で、当然このプレーヤーをおかしくした張本人のPに連絡。今朝返信あり。

Glad that your MP3 is back. See, it was the firmware, not me..!

The man wears me out, I swear.