最近、60年代の英国ロックを聞いて嬉しがっている。The KinksThe Yardbirdsとか。あの時代にイギリスで若い娘をやっていたら、グルーピーになって、コンサートでキャーキャー騒ぎながら失神していたかもしれない。失神するような青春を送りたかった。生まれる国と時代を間違えたわ。住んでる国も間違えてるかもしれない。
KINKS Five Live
でもキンクスなんて、ときどき誰か知らないけどハーモニーのときに、思わず首をすくめてしまうくらい音が半音ずれるやつが一人いるのに、曲と演奏が楽しいから、まあいいかと思うのよね。

中古CD店で、不要になったCDとDVDを2000円で買い取ってもらい、CD購入時に使える200円の割引券をもらった。何か買おうかなと色々見て、もうおじさんになっている色んなバンドのメンバーで結成した"The British Invasion All-Stars"の"Regression"819円を、早速割引券を使って619円で買った。What a bargain. 日米のアマゾンでも見当たらないので、もう売ってないのか。"Nadine," "Let it Rock," "Train Kept A Rollin"などが収録されていて楽しい。かっこいい、おじさんロックミュージシャン。

ブルースにもどっと浸っている。Freddie King. ほんまもんはやはり違う。
Freddie King is a Blues Master