本当に便利なのか

痛みはだいぶ落ち着いてきた。食事はしづらいが、柔らかいものなら時間をかけて食べることが出来た。スープでもと思うが、熱いものを口に含むと口蓋の傷が痛い。ま、こっちもgetting better, but I still need to watch it.

しかしパワーチェーンというだけあって、パワフルな働きをしてくれる。矯正生活9ヶ月で一番の痛みだ。がんばって動いてくれ、my dear teeth。

こうギリギリ痛いと、離乳食とか介護食のように柔らかくしたものを食べたくなる。そこで、以前から目をつけていたBRAUNのマルチクイックはどうなのかなあと思っているのだが、まだ購入にはいたっていない。ボウルやグラスの中で使っても傷がつかず、ミキサーやフードカッターのように後片付けが面倒ではないという。氷をクラッシュできる手軽なものがないかなと思って探していたときに見つけたのだが、どの通販サイトを見ても氷OKとは書いてないので、この商品では無理なのかもしれない。だが、ジャガイモをマッシュしたりするのにも便利そうだと思うのだ。フルーツを入れたヨーグルトドリンクも気軽に作れそうだし。でも、2週間位使った後に飽きてしまい込むことになるかなあ。もうちょっと考えよう。