どうにかならないものか、カラス。一昨日、燃えるゴミを出すために玄関を出たら、大家さんが出掛ける前に出したゴミが散らかり放題になっていた。放っておくわけにもいかず、片付けた。中身はじろじろと見ないようにはしたが、「もちょっとちゃんと分別してもいいんじゃないかしらん」と思った。プライバシーを覗くようで変な感じ。
で、その後はどこへも出掛けず家にこもっていたのだが、昨日、外に出てみると、なにやら見覚えのあるゴミがちらほらと辺りに散乱している。あたしのゴミじゃないか!大家さんのゴミを片付けて、自分のゴミを出した後にやられた模様。あー、恥ずかしい。ゴミ収集の人がある程度はかき集めて持って行ってくれたのだろう。申し訳なかった。普段はゴミ収集トラックが来る直前に出すようにしているのだが、一昨日はいつもより遅くに回って来たようで、やられてしまった。うちは道路の隅っこにゴミを置いておくようになっていて、カラスよけのカバーをかけにくい位置なんだよなあ。ぶーである。