新しいテレビとプリンターが届いた。ついでに、アメリカから取り寄せたスキンケアものも。おまけに、16年音信不通になっていたアメリカの友達Mから手紙をもらい、今日は良い日だった。
液晶テレビの薄いこと。デスクトップパソコンのモニターは2台とも液晶なので、その薄さは知っていたものの、今までブラウン管テレビが鎮座していたテレビ台の上にすっきりと薄っぺらい液晶テレビが乗ると、あまりの違いに驚く。映りがどうこうというよりも、番組の途中でぶちぶちshut offしないのがストレスフリーですばらしい。古いテレビは自分が捨てられることを察していたのか、今朝は調子よく映って私の機嫌取りをしていた。直したら使えたのかな。だが、このテレビはもう2回修理して12年間使ったのだ。電器店で処分してもらうようお金を既に払っていたので、配達のおじさんが「じゃ、これもらって帰りますね」と持っていってくれた。さらば。
プリンターはDELL。スキャンもコピーもできるタイプ。古いプリンターがときどきおかしな印刷をするときがあり、新しいのが欲しかったので購入。だが、古いのもまだ使えるので、別のパソコン用にすることとする。