昨日、美容院でオレンジのゴムに気づいてもらえなかった。暖色系は目立たないのよね。
美容師のKさんに、うちの矯正歯科には色のチョイスが少なくて残念、12月にはゴールドのゴムをしたかったのに、と言うと、ワイヤーをゴールドにして赤と緑のゴムができるじゃないですか、と言われた。そうか、なんてfestiveな口内。普段、holiday spiritなど無い私がこんなプランを立てているとは。色となるとこうもウキウキしてしまうのは何なのだ。矯正はbrings out the kid in youなのか。

私の奥歯にはゴールドが詰めてあり、銀色よりはギラギラ感が少ないので目立たないと医者に言われた、とKさんに話すと、「え、ほんとですか。見せていただいていいですか。」と手を止めて前に回ってきたので、その場であーん。「うんうん、本当ですねえ。」と納得されていた。美容院で大口あける経験もそうあるまい。