Cute, isn’t it?

今回の調整で、右上犬歯の裏側にリンガルボタンをつけたことを先日書いた。そこにゴムが引っ掛けてあることは聞いていたが、どうやって引っ掛かっているのかは深く考えていなかった。その晩、フロスがその歯間には入らかったので、調整直後は歯間がきちきちになるからだな、と思っていたのだが、昨夜、まじまじとその部分を鏡で見て驚いた。透明なゴムがアーチワイヤーに引っ掛けてあり、それがフロスのように歯間を通り、裏側のボタンに固定してある。ゴムが透明なので、全然気がつかなかったのだ。なんて器用な。

おまけに、鏡を使って歯の裏側を見ると、リンガルボタンにまでオレンジのカラーゴムがつけてある(画像)。なんだか嬉しくなってしまった。きれいな下着をつけているとなんとなく気分がいいのと同じで、見えないところにこんな可愛いものをつけているんだぜ、あたしは、って感じ。あたしだけか、可愛いと思ってるのは。

実家に寄って、父親に「今回、オレンジにした」と見せると、「あんた、おもしろいね」と笑われた。

今回は、パンプキンと紅葉し始めの色を兼ねたオレンジにしたが、来月はさらに進んだ紅葉ってことで、赤にしようと思っている。で、次はそれに緑を足してクリスマスカラーかな。金色があるとfestiveでいいんだけど。んもー、アメリカ行って、自分でいろんな色のカラーゴム買ってきたいよ。マイゴムで毎回飾ってもらうの。一般人でも買えるのだろうか。調べよ。