Color ligatures

もう痛みも落ち着いた。回復が早いな。

カラーリガチャーを買えないかな、と色々調べ、アメリカの会社のサイトを見つけた。"Elastometrics"のところに、色々リガチャーが載っている。色のサンプルがないので今ひとつよくわからないが、50もavailable colorsがあるらしい。Goldもあれば、jewel sapphire, tropical kiwiなどといううっとりしてしまうような名前の色も揃っている。pearl greenなど、パール色もある。1000 ties per packageで、$10.95から$14.95らしい(購入パッケージ数が多ければ安くなる)。そんなにいらない。ま、個人が買うものじゃないけど。キットボックスだと18色、1260 sticksで140ドル(画像)。

まあ考えてみたら、わざわざ患者のあたしが自腹でアメリカからこんなの取り寄せるのもばかばかしい。頼めばいいんじゃん、先生に。勇気いるけど。今度、「ネットで見ると、いろんな色があるんですねー」とか言ってみよう。「そうだね」で済まされてしまうかもしれんが。

Or become friends with an orthodontist in the States. で、リガチャーを分けてもらう。But how? Place an ad in the paper? "Japanese woman in 30s seeks American orthodontist for color ligatures. Any sex or age."とか。そんなことしてまで、カラーゴムが欲しいのか、あたしは。