効くかな

前歯が痛い。昨日、「しっかりケッサツしておいてね」と院長先生がバンビに指示していたのだが、本当にしっかりケッサツしてあるようだ。ギリギリと圧力がかかっていて、前歯を舌でぺろっと触るだけでも痛い。といっても、食べたいものは食べている。調整の帰りにデパ地下に寄ったら、黄金色に輝く大学イモに目がいってしまった。コーティングしてある飴は固いが、ナイフで小さく切って食べればいいし、と思い、買って帰った。かぶりつくことなど絶対無理なので、かなりボロボロに小さく切って食べた。飴のカケラもガリガリ噛めないので、口で溶けるまで待つ。端から見ておいしそうな食べ方ではないし、時間もかかるが、久しぶりの大学イモはおいしかった。