Floss threader

フロス通しを買った。5本入り126円。You think it's reasonable? Think again.アメリカ製なので絶対126円は高いと思ってまた調べてしまった。10 cents eachって載ってたよ。5本でせいぜい60円では。What a ripoff.

で、使ってみた。わっかの所にフロスをひっかけて、アーチワイヤーの内側に通してthreaderだけ引き抜けば、フロスがワイヤーにぶらさがった状態になって掃除できる。これを各歯間にするので、装置をつけてからのフロスはえらい時間がかかるが、昨日までフロス通し無しでもやってたわけよ。ピンセット使ったりして(これ結構便利だった)。まだコツがつかめてないので、歯茎をさしてしまったりしたが、下の歯は全部の歯間をフロスできた。上の奥歯にもフロスをしたかったが、やっぱり頬が邪魔になってフロス通しでも無理。あたしだけ?今までどおり歯間ブラシが必要。バンドをはめた歯の間で、どうせ隙間が他より開いてるからフロスじゃなくてもいいんだけどさ。Jim Carryみたいなrubber faceの人は、びよーんとほっぺたが伸びてフロスしやすいのかしらん。聞いてみたいわ、本人に。

フロス通しの他、フッ素ジェルも買ってみた。虫歯になったらいやなのでprecautionはあらゆる手段を取りたい。色んな味があったけど、無難にミント。バナナとか想像しただけでいやだ。あれは子供向けだったかな。バナナは好きだが、バナナフレーバーのものは嫌い。メロンフレーバーも。スイカもいやだ。そういえば、watermelon flavorのグロスを高校のとき人にもらったことがあるが、気分悪くなったことあった。香りつきの口紅は苦手。Well, I digress.

白桃を食したのだが、あれは結構繊維があるのよね。ホールディングアーチに引っ掛かりまくって大変でございました。柔らかいしおいしいし、たくさん食べたいんだけど。

それにしても頬が荒れている。下の歯の一番奥につけたブラケットが犯人。噛んだりしゃべったりするから動いて擦れるんだろう。今日は右がやたら痛いと思ったら、血豆みたいになっておったぞ。突き刺さったのかな。やっぱりワックスつけねば。