そういえば、まだフロス通しを買っていない。うちの医院では取り扱っていないことが確定。先週ブラケットを付け直しに行ったとき、また違う衛生士さんに聞いてみたが、フロス通しはないんですがスーパーフロスなら、と商品を棚から取って見せてくれた。前回とは違って売ることにしたのか、単に前回の衛生士さんが勘違いしていただけなのか。どちらにしても、私には不要のものなので、お断りした。あー、さっさと日が暮れてくれればハンズにでかけられるのに。この間帰りに寄ったロフトには無かったのよね。

1ヶ月たった上の歯を公開。撮影の角度によって歯の傾きも違って見えるから、進歩があるのかどうかもよくわからない。並べてみるとあるような気もする。このサイト上では、2つ以上の画像を入れるのは有料となるので、並べて比較できないのでなんだが(あくまでも支払う気無し)。7月8日の写真と比較。装置をつける前、重なっていたところの虫歯に保険治療のプラスチックを埋めたのがよくわかる(アップにすればね。ここじゃ見えない)。前より目立つ感じ。歯がまっすぐになればもっとvisibleになるわけだから、ここもエステニアにいずれしてもらおうかしらん。それともいっそ金歯っ。