Hanging basils

ブレースをつけてし難くなったこと。口紅をつけた後、んーぱっをすると、口紅がブラケットについてしまう。んーっと唇を内側へ丸めようとするとブラケット当たって痛いし。当面、リップブラシ活躍。

今日はどーしてもパスタが食べたくなり、バジル、トマト、モッツァレラで食べた。非常にゆっくりではあるが、少しずつ噛めばもう普通の食事が出来る。おいしかったが、ホールディングアーチにバジル引っ掛かる(画像:イメージ。ちょっと大げさ)。この間はエノキダケがダラリとぶらさがっていた。細長い食べ物の自殺名所か。

固形物を食べた後の歯磨きは大変。ホールディングアーチの固定バンドのところをしつこいくらい丁寧に磨かないと、後で出てくるんだわ、色々。

歯の痛みもどうってことなくなってきた。慣れたんだろうけど、痛い方が動いてます、って感じでなんとなく嬉しかったんだが。ま、2週間後には下の歯に装置をつけるから、あらたに痛みを体験できるでしょう。

親知らずの抜歯後の穴もほとんど閉じてきた。2ヶ月でほとんど閉じる、という情報は本当だった。当初はどうなることか、と思うくらい大きな穴が開いていて不安だったけど。私って生きてるのね。