TofuLineのスティックのを買ってみた。

梨味。梨の味アイスというのは、日本ではなかなか見ないような気がする。

豆腐の味は全然しない。ほんのり梨の味。クリーミー。おいしいといえばおいしいが、地味というか、パッとしないというか、食べた後の満足感はあんまり無かった。

スティックのはこの味しか無い。もっと作ればいいのに。

小学校のときのある冬の放課後、ばあ様に「おやつにアイスが欲しい」と言ったところ、「こんな寒いときにアイスクリームなんて食べるもんじゃない」と言われて不満に思ったことを思い出した。アイスは夏の物だと断じて譲らなかったばあ様だが、まあ、確かに体も冷えるし、食べない方が正解といえば正解なんだろう。

あ、お汁粉が食べたい。そんなに好物と言うわけでもないのに、突然食べたくなった。手に入りにくい物を欲すると困るなあ。代用品になる豆を探してみるか。