フィンランド航空のマイレージポイントの内、もうすぐ期限切れのものがあったので、Finnair PlusShopで、コップを頼んだ。旅の予定があれば、航空券の足しに使えたが、悲しいかな、出かける予定は無い。

出かける予定は無い。

文字にしたら、ものすごく悲しくなった。

熱いのも冷たいのもOKなIittalaのHotCoolのティーサイズ。これより背の高いラテサイズをずっと使っている。耐熱ガラスなのに軽いのが良い。しかし、4つあったうち、2つは私が割ってしまった。別に割ろうと思ったわけではなく、うっかり落とした。2つはPからクリスマスプレゼントに以前もらったものだったので、私の分を割ったということにするから、と話をつけておいた。今回Pは、私が割った分を補充するべく、ラテサイズを頼んだと思っていたらしいのだが、私としては、「ラテサイズは2つあるんだから、違うサイズのにしよう」と思ったわけである。私のマイレージなので、好きなように使う。

箱から出してすぐに写真を撮ったので、イッタラのシールがまだついているが、これは絶対に剥す。Pは剥さない。良かった、留守中で。

Pが留守で良くなかったのは、このコップを郵便局まで取りに行かねばならなかったことである。こっちじゃ、郵便小包が届くと、荷物が来ていることを知らせる紙だけが郵便受けに入っている。不在届ではない。はなから玄関先まで届けてくれないのである。EMSでも同じ扱いらしいので、取りに行く時間がなくて数日後にピックアップなどという場合は、高いお金払ってEMSにした意味はゼロということになるね。素敵なシステム❤。