最近、このブログにたどり着く検索ワードでとみに増えているのが、「3Dスペラン」である。あの脅威のすべらない靴底とか言うやつである。

12月に入ってからこのショートブーツを履いているのだが、今のところ、すべりそうになったことすらなく歩けている。一応、満足である。ただ、今はまだ新しい雪が降っては積もる状態なので、サクサクと歩くことができる。これが踏み固まれてツルツルになったときにこそ、この靴底の力が発揮できるのだろう。

ほんとだろうな。

今のところ、滑らずに歩けているのはいいが、フィンランドだとちょっと足先が冷たい。中にモコモコしたものでも入っていればさらに良い。

このブーツは町中を歩くときに使用し、散歩用にはスニーカーが欲しいと思っている。雪が降っていたってジョギングをしている人も結構いるくらいだから、彼らはきっとスパイクつきの滑らない靴を履いているのだろう。
ジョギングをするしないは別として、そういう靴が欲しいのである。ゴミを捨てに行くのにも今はこのショートブーツを履いているので、もっとカジュアルなものが欲しいのだ。ゴミ捨て場まで、ゆるやかな下り坂なのよ。

ノルディックウォーキングのスティックも欲しい。スティックを持って、スパイクつきのスニーカーだったら、こんな私でも無事に散歩できそうではないか。

あ、皆さん、ウェアはどういうのを着てるんだろう。
こうやって次々と欲しい物が増えてくる。インドア派なくせにね。