キャンドルホルダー追加。

可愛いものがたくさんあるPentikのもの。二つ買った。

もっと欲しいが、置き場所がないので仕方ない。

明日は、週末に頼んだ食洗機とIHコンロが届く。今ある食洗機とコンロを取り外した後の汚れを想像すると逃げたくなる。引出しを取り外しておいたり、周囲を作業しやすいように片付けねばならない。本当は、台所全体を改装したい。だが、あまりにおおごとになってしまうので、今回はこの二つの器具を取り換えるのみとした。住みながらの改装というのは、大変だろう。システムキッチンをポンと置けば良いという作りになっておらず、作り付けのキャビネットからシンクからカウンターまで全部取り換えるとなると、大がかりな工事になる。仮の住居を借りねば、ストレスが溜まるだろう。
とりあえず、故障ばかりする食洗機と、電気の通らないコンロは、もう寿命ということで、さよならさせてもらう。
次は、この間私が壊したエスプレッソマシンを買わねばならない。とほほー。