ソウルからPに持って帰ってもらった私のスーツケースが二つある。空にはしていないが、ハンガーにかけた方がいいものや靴などはクローゼットに出してくれていた。ありがたい。
今回は、父の古いスーツケースで来た。もう処分してしまっていいという物である。実際、ころがすと、キャスターを保護するプラスチックがぼろぼろと落ちていくという状態であった。無事にフィンランドまでたどり着けるか不安であったが、問題はキャスターの部分だけで、本体は無事で安心した。
で、すべてのスーツケースの中身を出し、整理をしなければならない。

腰も痛いし、面倒なんです。

この家の収納場所にすべて収まるわけがないと思っているから、始めたくないのである。洋服はいっぱい処分したし、本もほんの一部しか持ってきていないが、それでもね。それにまだ実家には、台所用品とか毛糸(ああ、毛糸)も置いてある。

ま、洋服に関しては、以前からこちらに放置していたものは、最早入らなくなっている可能性がとてつもなく高い。それを処分すれば、どうにか収納場所は確保できるかもしれない。

と言いつつ、「いや、痩せればいいし」と性懲りもなく思っている。

過去7年で7キロ増。とっても簡単だったわ。

7キロの肉の塊って、すごくないか。反省。

でも、こっちにいれば、柿ピーもないし、おやつ食べなければ自然に2キロくらいはきっと落ちるよね!って、そんな簡単に痩せないのが中年なのである。

痩せていた頃の方が、体型維持に興味を持っていた。散歩も毎日していたし、ダンベルもやっていたし。

40代になって何を着ても似合わないという気がするのは、体型の変化も大きいだろう。

心を入れ替えます。(え、断言?)