片付けは割とスムーズに進んでいる。そして、やっとPのスケジュールがはっきりしたので、航空券を予約した。

ソウル行きのね!

この間、6月の下旬くらいからソウルへ行くかもと言われ、そして同行を求められた。おまけに1か月以上の滞在。そんなら、「フィンランド着きました、アンパッキングしました、と思ったら、またパッキングしてソウル行きます」ってことになるではないか、忙しすぎる、なにそれっ、あたしは長旅嫌いなのよ、疲れるのよ、日本からなら1時間25分で行けるわよ、楽だわよ、安いわよ、なんなのそのタイミングは、ともめていたのである。

結局、諸事情で私は7月に入ってからのソウル入りになる。こんなことなら、5月に引っ越さなくても良かったということですか。なんかこう、両親に申し訳ない。私だって最初はせいぜい1週間か10日くらい居させてもらおうと思っていたのだが、こうなると1か月以上の居候ですか。せいいっぱい介護要員として仕事させてもらいます。

今度のソウルは普通のアパート滞在。ということは、掃除をしてくれる人がいないということである。清掃員はあたしってことですか。エプロン持っていかないと。三角巾もするわ。

ちーっ。