さっき韓国に持っていこうと思った古いサムソナイトの取っ手を持って動かそうとしたら、何やら小さな黒い塊が手に触った。なんだろうと見たら、プラスチックの塊である。取っ手を見たら、ひび割れてぼろぼろとくずれてましたっ!
経年劣化。
哀しすぎるが、古いので仕方あるまい。処分するしかない。くー。

小さ目のスーツケース(60センチくらい)を持っていないので、一つ買って、今持っているタイタンのと二つのスーツケースでフィンランドに行こうと思っていたのだが、これは、大きいのを買った方がいいかなと悩む。私のタイタンはLサイズとは謳われているが、高さは70センチくらいで、他のメーカーを見ると、Mサイズと言ってもいいくらいだと気付いた。Lなのだから大きいのだろうと信じていたが、私ったら、結構エコノミカルな荷物の量で今まで旅をしていたのね。Pの持っているサムソナイトのコスモライトは79センチとでかい。
コスモライトとしか比較はしていないが、軽さで言うとタイタンよりもコスモライトの方が軽い。そして高い。

どうしようかなあ。