本棚の整理を始めたものの、片付けているのか、散らかしているのかわからない状況。とにかく思い切って処分しようと思っているので、売るものと、キープしておくものと、売る前にもう一回読んでおきたいものと、両親が欲しいと言うものとに分けている最中。
「これ、まだ読んでないんじゃ・・・」というような洋書もちらほら。くー。最寄りのブックオフなら洋書も引き取ってくれるらしいので、一気に送ってしまおうと思う。しかし、梱包するのが面倒なので、うちに来てもらって査定をお願いするというオプションもある。そうなると、部屋をある程度片付けねばならない。玄関先で作業をしてもらうには、うちはあまりにも寒い。
部屋の中も十分寒いんだが。

ウルトラライトダウンジャケットの上から、この間編んだケープを羽織っている。あったかいわー。膝には電気ひざ掛けをしていれば、ヒーターつけなくても大丈夫。辛抱の人。