結局ほどきまして、もっと簡単なパターンにした。

どこがどう違うんだよ。
上は新しく編み始めたショール。ピエロのこのパターン。下が一昨日から間違えまくってほどきまくったEasy lace stole。ピエロは2段で1模様の繰り返し。Easy lace stoleは4段1模様の繰り返し。たったそれだけの違いなのだが、ピエロのは間違えにくい。ポッドキャストを聴きながら、映画を見ながらでも大丈夫。一回だけ2段目まで編んだところでほどいたのだが、その後は順調。
昨日のよりマシ。

単調な模様といえばそうなんだが、私の技術レベルおよび忍耐レベルにはこの単調さがよい。


♪街の明かりがなみだでかすむ〜。  もういい。