一人だと、どうしても夜型になってしまう。昨夜は3時くらいまで、コットンシャインの糸と格闘していた。
黒の方。
ショールを編み始めたものの、間違えて何度もほどいてはやり直し。スパンコールがあるためスルスルほどけず、肩こり倍増。
これを編みたかったのよ。

一段おきに編み方が違うので、気が抜けない。糸が細い。すべる。棒針から外れる。元に戻しにくい。糸が黒くて編み目が見えにくい。
ばあ様が、「編み物したいんだけど、目が見えんくなったから細かいことがね〜」と以前言っていたのに共感できるようになってしまった。視力落としすぎか、あたし。家から一歩も出ずにパソコン見てるか、手元見てるかだからな。散歩くらいせねば。

結局全部ほどいて、別の編み図を探した。ずっと同じ編み方ならばなんとななりそうなので、Easy Lace Stoleを編んでみようかと思う。

Easyと書いてあるし。

昨日からストックマンの恒例セールが始まっている。セールになる商品はあらかじめ決まってカタログに掲載されている。過去の経験では、衣類はセール用のものがシワシワのまま山積されているという感じで、欲しいと思うのものは何一つ無かったが、食器類などは多少お安く買えるのでいいかなと思った。今日はモヘヤの毛糸がセールになっているようだ。見に行くべきか。雨だし面倒だし。重症な出不精。