以前も編んだcable feathered cowlを色違いで編んでみた。


前の。アイロン無し。
アイロンの大切さがよくわかるわ。
本当は違うパターンを探したのだが、なかなか編みたいと思うものが見つからず、同じものにした。

12番エメラルドを1玉(以前編んだのは4番サンタフェ)。棒針5号。指定針より細いが、編み図通りの作り目で十分な大きさ。輪針が手元になかったので棒針にした。すくいとじをする分、作り目をちょこっと増やす。高さは様子を見ながら適当。

タスマニアンメリノのアトリエがまだ残っていたので、かぎ針で編むとどうなるかやってみた。葉っぱのネックレス。




807番。約1.5玉。6号かぎ針。

グラデーションの糸の方がいいかも。これはこれでおもしろいからいいや。首に巻きっぱなしという装着の仕方でないと、長くて細いのでぐるぐる巻きつけるのが面倒。名の通り、ネックレス代わりだね。