私もアジサイは長年好きな花ではなかったが、I didn't absolutely loathe them. そこまで強く嫌うって、過去にアジサイに何かされたんだろうか。
まるで「この私にこんな花を渡すなんて、呆れるわ」と言わんばかりに隣の人に目配せをする表情の品の無さが印象的だなあ。こんなことし続けてると、「仙女の贈り物」に出てくる姉みたいに、言葉を発しようとすると蛇やら毛虫やらが口から出てくるようになるよ。
ま、こういう場でそっと渡す花としてアジサイが適当かどうかは議論の余地ありかもしれない。なにしろでかいし。

大嫌いなものは大嫌いと口に出し、それを批判されても彼女はなんとも思わない可能性大であり、そういう凄まじい傲慢さをちょっとうらやましく感じるあたしは、心の中に色々溜めすぎなのだろうか。