一応終わったわよ、根管再治療。1年3ヶ月の道程であった。予約が取りにくかったからということもあるんだけど。
結局、充填剤を入れなおしても、前回と同じ程度にしか入っておらず、少し先の方にスペースがあるらしい。肉芽については、心配する必要はないと先生。信じよう。フタは虫歯を詰めるときにも使うレジンを使い、半永久的に持つそうな。
免疫力を下げず、ストレスフリーにゆったり毎日を過ごし、今後トラブルが起こらないようにせねば、とストレスを感じている馬鹿な女。
歯髄検査をしても何も感じなかった下の4番のモニターが必要でもあるため、先生は「また連絡してください」と言っていたが、さて、どうすっかね。今のところ何の異常も感じないため、しばらくはもう歯のことは忘れて過ごしたい。
本日350円。

朝は野菜ジュースを飲んだだけでお腹が空いていたので、街中でバスを降り、何を食べようかと歩き回って余計に疲れ、食欲が無くなったという間抜けな展開。それでも何か胃に入れなければ、と蕎麦にした。こういう風に軽く食べられるところが、日本食はすばらしい。

右股関節が痛い。変に歩いてるんだろうなあ。