もうこの夏は糸を買うつもりなどなかったのだが、コットンシャインのボレロの縁編みを残したところで糸が足りなくなってしまい、これ一玉買うだけじゃ送料がもったいないし、とセール糸を買ってしまった。ネット通販の罠。


このカーディガンの指定糸のロベルタ・バルバロ。赤系の104番しか残っていなかったが、いい色。秋口によさそう。

再々値下げで安くなっていたので、「ししししし指定糸で編める」と嬉しくなって購入。いつも安い糸で代用して、ゲージが合わずに適当に調整して「なんか変」な仕上がりになる私にしては、珍しい展開。うまく編めるだろうか。

そしてこれ。

ちょっと〜、下手なくせにまたドライブ編みしようとしている人がいるよ。一玉1239円が262円ですってよ、奥様!

宝石のようだ。青を買ったが、ピンク系統も可愛い。これに引きそろえるモヘアの糸は何色がいいんだろうか。黒か濃い青か。もったいなくて編めない。

エコアンダリヤのバッグは、本体を終了。

持ち手もアンダリヤで編むことになっているのだが、伸びそうでいやだなと思い、皮の持ち手を買ってみた。長さのバランスがいまひとつ。フラップつけたり、マグネットをつけると編み図(毛糸のピエロ)には書いてあるが、もう面倒。コサージュはもともとつけるつもり無し。どう仕上げよう。

蒸し暑いし、蒸し暑いし、やる気がなかなかでない。