キラキラのコットンシャインで編み始めたボレロ

細いんだよ、糸が。
3号かぎ針使用。

細くて疲れるので、紺色のコットン糸と二本取りで試しに編んでみたが、せっかくの紫色が抑えられてしまうのでやめた。黒いノースリーブのワンピースの上に羽織ろうと思っているので、これ1本で行くことにした。スパンコールが編みにくいかと思ったが、ほとんど気にならない。たまにほどきたいとき、ちょっと引っかかることがあるが、特に問題ではない。
写真ではあんまりキラキラ感がわからないが、実際は結構光っている。ちーと明るすぎるかなと悩みつつ編んでいる。編むものと技術によって、「馬鹿っぽい」にも「ミセス」にも「おしゃれ」にもなる糸。
編み図はネットや書店で色々色々色々探したのだが、結局手持ちのいつもの「ヨーロッパの手編み2009春夏」から、前にも編んだこれ。

どうなることやら。かなり不安。