悲しい。フラットシューズとサンダルをJavariで買ったのだが、足に合わず返品。それが悲しくて洗髪しながら泣いてんのか。
やっぱり店頭で実際に履いてみないとだめか。過去に3回買って、返品は今回含めて2回。大抵23センチだが、靴によって23.5がいいときもあるし、サンダルなどは22.5の方が合うときもある。そんな面倒な足なら店頭で買うべきと最初からわかっていてもよさそうなものだが、Javariはデパートより安いことが多い。返品も1年無料だし(外で履いてなければだと思うけど)。
ここの店は見るだけでも楽しいのよね。足首がよれよれじゃなかったら、ヒールの高い靴履きたいよ。足首を固定することを考えたら、サンダルはグラディエータータイプのものが結構いいのかなと思い始めた。好きじゃないんだけど。アンクルストラップも足が短く見えるので好きではない。これ以上短く見せてどうする、と言う感じだが、脱げにくいという点ではいいのかもしれない。
10センチヒールなんて絶対履けないし、履けたとしてもきれいに歩く自信なんてないが(きれいに歩いている人はほんの一握りの人達だと思う)、靴だけ見ると女性らしくてステキだわと思う。
[スチュアートワイツマン] FEMININE FLIRTY Outnout FEMININE FLIRTY (surf/36.5)[マノロブラニク] Manolo Blahnik C-Pirras C-Pirras  Orange kid (オレンジ/37.5)

買い物は好きなはずなのだが、どうも最近疲れているので、出かけるのが面倒だ。うきうきしながら店を回るモードではない。つまらんな〜。