ふとウルトラマンのオープニングが聞きたくなった。

イントロがかっこいいので好きなのだ。
帰ってきたウルトラマンのイントロもまた良い。

どちらも歌が始まると良い子の合唱団でまじめちゃんになってしまうのだが、ベースがしびれる。

番組としてよく覚えているのは「帰ってきた」の方。主役の団次郎がめちゃくちゃくかっこいいと思った。

でももっとかっこいいと思ったのは、仮面ライダー1号の藤岡弘
小学校のとき、公園で遊んでいたらショッカーに連れ去られるという夢を見たことがある。その場にいた子供たち全員が捕まってしまい、ショッカーの隠れ家のような建物に連れて行かれた。そこで一人ずつ緑色の液体につけられるとショッカーになるのである。私は怖くて、「そうだ、ショッカーになったふりをすればあの液体につけられないに違いない」と、「イーッ、イーッ!」と叫ぶ芝居をするという恐ろしい夢であった。あんまり怖かったので、過去何度も思い出して内容を復習しているため、今でも覚えている。途中で記憶の修正は入ってるだろうけど。
馬鹿な子供。