ムシムシ暑いですわね、奥様。

数週間前、ネットでいい情報を見つけたんですのよ。プラスチックダンボールとやらを窓にたてかけると涼しいんですって。今お借りしている部屋は冬寒くて夏暑いという最低な作り。窓を開け放して、カーテンがふわーっと踊るくらい風が通っても暑いんですの。このプラスチックのパネルを使えば、断熱効果があるんですって。
お安いものだし、使い物にならなかったら、カッターナイフで簡単に切れるらしいので、小さくして捨てればいいわと思って、買ってみましたの。
あんまり薄いとすぐにたわむというレビューを読みまして、0.4cmの厚みのものを選びましたのよ。

ナチュラル」というのは半透明のことなんざますのよ。とても軽いので、玄関からの移動は簡単でしたわ。サイズが大きいのと縞々ユニフォームの配達員が手荒に扱ったみたいで、一番上のパネルは傷がそこここについてましたわ。私の使い方では特に気になるような傷じゃなかったので苦情はいいませんでしたわ。でも本当、ここの配達員の方には過去にも色々愉快ではない思いをさせられておりまして、疲れますわ。
それで、早速窓にたてかけようとしたんですけど、40mmでもたわみますわね。テープで止めないと無理でしたわ。透明なテープなんて持ってませんから、ガムテープですわ。あたくしって「ステキなインテリア」なんてものに対する興味は当の昔に無くなってますの。この暑さをどうにかしてくださいまし、ですわ。

ちょっとわかりにくうございましたかしら。光は通すし、部屋が明るくなりましたの。なにしろ、窓ガラスを拭いたのはいったいいつだったかかしら、というくらい過去の話でございましょう?レースのカーテンを洗ったのだって、遠い過去のお話。薄汚れた環境におりましたの。
遮熱効果は、どうなんざましょ。今日は暑かったですけど、かんかん照りではございませんでしたしね。梅雨が明けましたら、また効果のほどを教えて差し上げましてよ。
とりあえず、来月はカーテンを洗うという目標を立てましたわ。