I先生から電話があり、7月の予約では彼女の都合が悪いそうで、1週間早くなった。早くなるのはウェルカムだわ。

「痛みがひどくなったんですか」と聞かれたので、そうです、フタが取れてましたと説明すると、「ああ、外れたんですね」という落ち着いた返事であった。
そうなの、外れたのよ。

病院だと個人医院ではできない細菌検査などがあるのでプラスといえばプラスなのである。担当医の腕さえ良ければ。
いえね、教育病院だということは重々承知しておりますのよ、奥様。それは受け入れた上での選択ですわ。でも、何事にも限度というものがありますでしょ?今度の予約には参りますけど、流れによっては転院も視野に入れておりますの。
ぶひー。