クリアに写らなかった。写真下手。

糸はピエロのコットンニィートのネイビー。

袖も身頃と同じアラン模様にするはずだったのだが、編み終わって着てみると、縄編みが私の立派な二の腕でモリモリに盛り上がって、さらにどっしり見えてしまうという悲しい結果に。ほどいて縄編みをせずに編みなおした。多少はすっきりした見た目になったと自己評価。
襟元は、編み図のようにぱっくり開かせたくなかったので適当に閉じたのだが、ちょっと中途半端な開き具合になってしまった。これはやり直す気力はなく放置。
気が向いたら、違う色でまた編んでみてもいいかなと思っている。ただ、コットンとはいえ、ちょっと暑い。もっと湿度が低ければね。