嘘みたいに睡眠時間が長い。そしてさらに昼寝までする。寝ていると考えなくていいから、ほんと楽だわ。世の中に存在するアクティビティで何が好きって、睡眠。

でも腰が痛いんで、ときどき目が覚める。痛いほうを下に横向きになり、足を「く」の字に曲げると楽。でもずっとその姿勢でいるわけにも。あ、痛いのは左側なので、「く」の字にすると関節がおかしいことになる。正しくは「く」のミラーイメージ。

せっかく気持ちよく眠りたいのに、またもやアメリカの高校時代の夢を見た。それも2回。1回目は、制服のリボンを下級生にあげようか迷っている自分。実際、そういう伝統があってあげたのだが、夢の中に出てきた下級生は全然知らない子であった。「いけすかない子だが、あげてしまおうか」となぜか悩んでいた。嫌いならあげようなんて思わなきゃいいのに。嫌いなのに好かれたい、と思ったのかね。
2回目は寮の部屋でラジオを知らないおじさんに直してもらっていた。よくわからん。

19時半なのにもう眠いって、なんかあたし病気か。