ツイッターなど時間の無駄と思って、アカウントを作ったものの全然使っていなかったのだが、今回の原発事故が起こってからは、情報収集ツールとして便利であることを知った。
原発事故について冷静で正確な情報をどこで手に入れられるか探していたところ、東大物理学科長の早野教授のツイッターがいいと情報を見つけて、初めてのフォローってやつをやってみた。実にすばらしい。わかりやすい説明。
教授が薦めていたカリフォルニア大学の物理学者による今回の事故についての説明をCNNはじめ、海外のメディアや「専門家」たちに読んでもらいたい。スライドの和訳も準備されている。

東電、がんばれ!ミニスカート履いて、ポンポン持って、ポニーテールにして、足蹴り上げて、飛び跳ねて応援してあげてもいいよ。イラネ?