間違って買ったエンジ色でネックウォーマー。


6号輪針。1玉使用。ハンドウォーマーに合わせるため、ねじった後は3段ではなく4段メリヤス編み。
実は特に好きな色というわけでもないけど、まあいいや。ファインメリノなのでとても柔らかい肌触り。首に当たってもまったく問題無し。

編みかけで放置のもの。

このクレージーな色の変わり方はどうよ。フィンランドに置きっぱなしのこげ茶のダウンコートに合いそうだ。地味なコートは、派手なマフラーで楽しくしたい。つーか、いつフィンランドに行くんだよという問題が。

タスマニアンメリノの807番。このリンクじゃ売れ残っているみたいね。819番も買っている。807番よりクレージーさは無いので、思い切ってセーターかなんか編みたい。来年の話かな。肌触りは柔らかくてちくちくは全然感じない。単純に1目ゴム編み。フリンジもつけたい。


初モヘア。編みにくいわ。手がキシキシしてくるし。技術がある人じゃないとこんな細い上にモワモワした糸は大変。間違えた日にゃほどきにくくてたまらん。ちょっと編んでは投げる、を繰り返している。色はきれいなんだが。