うぇーいっ。
先週薬を入れた根っこのレントゲンを撮った。どうやら、奥の方まで入っていないということで、3週間後に入れ直したいとのことである。なんで入っていないかというと、私が痛みを感じたから、というのが先生の説明である。確かに痛かったのだが、それが薬を入れている最中のことだったとは知らなかった。まったくもってすっきり終わらない。3週間後に痛くないという保証はあるのか。
右下の神経が死んでいるかもしれないという歯の電流検査をした。隣の歯は、すぐにいやーなピリピリを感じるのだが、この歯はいつまでたっても何も感じない。やっぱり死んでるみたいだ。レントゲンを撮ったが、中は相変わらず何の異常もなさそうとのこと。経過観察。

早く済んだので、歯石取りと研磨をしてくれた。開業医で衛生士にしてもらうほど丁寧ではなかったが(あっちは商売だ)、着色が気になってきたところだったのでちょうど良かった。

今日は画像診断があったので500円。あっても500円。安いけどさ。ちゃんと治してよね。