Ravelryで見つけた編みかごパターンのマフラー。Pにあげた。
 レンズが汚れていた模様。
横田のメリノスタイル4玉。

ちくちくも感じず、結構好きな糸。グレー味が強いブルー。編み図ではアルパカのふにゃっとした毛糸を使っているので、メリノスタイルとはまた違う雰囲気なのだろう。
延々とこのクリスクロスを編み続け、半分くらい編んだところで飽きてしばらく放置した。んで、再開してしばらくすすんだところで、ミステーク発見。

だいぶ編んだ後だったので面倒でそのまま突き進んだ。言わなきゃわかんないと思って。でもちょっと気分は悪い。Pには「一箇所ミスがある」とは伝えておいたが、「全然わからない」ということなのでどこをミスったかは内緒。