エミー賞の授賞式の写真を見ておったのよ。

誰これと思ったら、Claire Danesだった。
2年前のクレア。

顔が違うではないか。化粧と髪が違うことを差し引いても、全然違うと思うのは私だけか。
何やら、彼女はLatisseという睫毛を伸ばす薬のスポークスパーソンをやっているそうで、薬のサイトを見ると、ばっさばさの睫毛になったのよ、と興奮して語っていらっしゃる。ビデオの最初の頃は昔の顔なのだが、最後の方は今の顔に近い。睫毛が伸びただけでこんなに印象が変わるものだろうか。つーか、ここまでびっしりばさばさの睫毛は、私は恐い。前の顔の方が、個性的で良かったなあ。今の顔・化粧は、どこにでもいるハリウッドの美人という感じがしてつまらん。
いくらFDA-approvedといっても、あたしゃこんなの恐くていやだね。