9月のPとMちゃんの誕生日に何を買うべきかと色々検索していたら、あっという間に5時間が経っていた。経ちすぎでしょ。
日本でしか手に入らないようなものが良い。馬屋にしょっちゅう行くMちゃんの食事をPはよく心配しており、ランチジャーを買い与えたいというようなことを以前言っていた。しかし、ランチジャーってご飯を保温するのが目的だからね。彼女には、もっと気軽にサンドイッチを入れられるようなものの方が私はいいと思う。それにしたって、食洗機対応の方が面倒じゃなくていいだろうな、とか色々考える。食洗機対応の弁当箱って、案外限られている。
弁当箱や水筒などを検索していたら、自分も欲しくなってきてしまった。私が弁当箱買ってどうするのだ。水筒なら、というか、マグサイズのものなら散歩の途中に喉が渇いたときなどにいいかもしれない。
以前、直接飲むタイプのものを買ってフィンランドに持っていったのだが、あれは熱いものはだめである。唇をヤケドする。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L バニラ JMY-500 VAN

熱いものを飲むためには、コップに入れて飲むタイプのものが断然良い。少し覚ましてから容器に入れれば良いなどとレビューに書いている人もいるが、そんな気配りをするのは面倒ではないか。コーヒーなりお茶なり、出来たらさっさとそのまま容器に注ぎたい。これは、冷たい飲み物専用にしている。それならばなんら問題はない。Pがサーキットに持って行くと汚すので、使用は私がいるときのみときつく言ってある。白いので、タイヤやらなんやらを触った手で持つと汚れるわけである。サーキット仕様ではないということである。
と、こんなブログをちんたら書いている間にまた時間が経ってしまった。なんという非生産的な一日だろう。あとでパニクることとする。