[Annoyance]に入れようかと思ったが、もうAnnoyanceを越えた激怒、followed by 落ち込み、なのでOthersに入れる。
と書いておいて、何がそんなに激怒させたのを書くとまた腹が立つので書かないっと。
この暑い中、朝から怒ったりなんてしたくなかったが、もう憤死するかと思ったよ。
怒ることは知性がない、動物以下、と思うようにしても、もう怒りの感情を持ってしまった後は遅いのである。まあしかし、怒りを継続させないというヘルプにはなっているかもしれない。
あんまり激しく腹が立ってエネルギーを使ったので、今は疲労感しかない。もっとも、この疲労感は怒りの原因となった人間と関わってきたゆえのものでもある。
今日は自分をいたわろう。