再根管治療2回目。
前回の治療後、痛みが強くなるというようなことは一切なかった。I先生、若いけど上手じゃないかと思った。今日も1時間近くかけて治療。細菌検査もして、結果は次回教えてくれるらしい。
んー。今日はちょっと痛みが増している。ぐりぐりと中を掃除してもらっている間、前回より痛みを感じる回数が多かった。先生も私のしかめっ面を見て、「ごめんなさい」と謝る回数が多かった。せめて今日の治療前くらいの痛みに早くおさまってほしい。
1時間も寝転がっていると、頭が痛くなる。診療台のヘッドレストがあまり快適ではないのだ。ちょっと硬い。先生が器具を取っているときとか、少し間が開いたときに少し頭をあげて血が通うようにしている。
治療中に足がだらしなく開くのは恥ずかしいため、内腿に力を入れて膝がつくように両足を閉じている。結構な筋肉運動になる。しばらくすると忘れてまた開くので、また閉じる。ついでに腹筋にも力を入れて、インナーマッスルを刺激。治療中は色々忙しいのだ。
今日もまさかの270円。270円だからちょっとくらい痛くなってもしょうがないのか。そんなバカな。いや、私は若いI先生を応援するよ。私で腕を磨いてちょうだい。でも痛いのは嫌だな。
次回は10日後。なかなか予約の開きがないのよね。ちらっと見えた先生のスケジュール帳には、「バイト」とか「実習」とかの文字があった。がんばれ、I先生。